【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『「ライフワーク」で豊かに生きる』

3冊目です。
ライフワーク」。魅力的な言葉ですね。誰もが「自分のライフワーク」と胸を張っていえる仕事を手に入れたいと思ってるんじゃないかと思います。
そのライフワークに近づくための方法が書かれています。メソッド自体は難しくありませんが、自分と向き合って、1歩を踏み出す準備には、少し時間がかかりそう。
人生を進めるにあたって、少し迷っていたり、「一度ゆっくり振り返りたい」と考えている方には、非常にお勧めの一冊です。今日は、これくらいで、明日以降で、あと2冊ご紹介します。

「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)「ライフワーク」で豊かに生きる (サンマーク文庫)
(2006/09/16)
本田 健

商品詳細を見る
「幸せな小金持ち」の続き、ライフワークの話です。豊かさというよりも、幸せという側面にフォーカスしています。人生で最も長い時間を費やすのが「仕事」。私も以前から、そう思っていましたが、人生における位置付けを明確に定義していませんでした。それを本田健さんは「お金をもらわなくてもいいくらい楽しいと思える仕事」と定義しております。「今の仕事を辞めなさい」というのではなく、人生に疑問を感じたときに「楽しいと思える仕事が何だったか」を「もう一度、考えてみよう」といってます。その結果として「少しでも人生を楽しめる仕事に出会う(もしくは再会)するのが、幸せだよ」と。自分の好きなことをして、幸せに成功したい方にお勧めの一冊です。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。