【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな小金持ちへの8つのステップ

みなさん、こんばんは。

最近、立て続けに読んでいた本田健さんの本のレビューです。
幸せな小金持ち」って何だ?なんて毛嫌いしていたのですが、
いつの間にか、ハマってました。ご興味ある方は、どうぞ。まずは1冊目。

幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)
(2006/09/16)
本田 健

商品詳細を見る
最近「お金から目を背けるのをやめよう」と思い、出会った本です。みなさん、お金持ちの定義って知ってますか?雑誌「フォーブス」では、年収1億円以上、ロバート・キヨサキ(金持ち父さんの著者)は、資産10億以上で不労所得が年収1億円以上と定めているそうです。本田健さんの定める「幸せな小金持ち」は、資産1億円以上で不労所得年収3000万円。誰もが興味を持つお金の話から入りながら、「好きなことをして生きていくのが一番幸せ」と話します。ゼロサムではなく、豊かさと幸せを持つ人になろうというメッセージがこめられています。「お金のIQお金のEQ」「ライフワーク」に続くシリーズの第一弾。ベーシックな話ですが、「人生に迷った時?」気づきの多い本です。お勧めですよ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。