【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年収1000万円以上の求人サイト「ビズリーチ」

もう一つ。

ビズリーチ。新しいタイプの転職サイト、というか、利用者主導のヘッドハンティングサイトというべきか。
このサイト(というか、このビジネスモデル)の面白いところは、企業からではなく、利用者から収入を獲得するところ。利用者のメリットとしては、質の良い情報を獲得できる、ということだろうか。

biz_reach

概要です。
---
既存の求人サイトでは、求人広告を掲載する採用企業や、求職者データベースを利用する人材紹介会社からの利用料を収入源としている。しかし、ビズリーチでは採用企業や人材紹介会社から利用料は取らず、求職者のサイト利用料を収入源とする。
ビズリーチへの会員登録は無料。会員になると求人情報を閲覧したり、匿名の履歴書を登録できるが、求人に応募したり、送られてきたスカウトメールを閲覧するのには利用料を支払う必要がある。
利用料は30日間コースが4980円、90日間コースが9980円、180日間コースが14800円。米国ではTheLadders.com(参照リンク)が同様のビジネスモデルを2003年に開始しており、現在では会員数270万人、登録求人件数約6万件にまで成長している。
---
今後は、こういったタイプのサイト(ビジネスモデル)が流行るかもしれませんね。
みなさんも機会があったら、利用してみてはいかがでしょうか?
(けっして転職を勧めているわけではありませんよ。念のため)

ニュース
年収1000万円以上の求人サイト「ビズリーチ」がオープン

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。