【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「人生自由自在!」 ~変化の時代を望みのままに生きる法~

みなさん、こんばんは。

今日は、本田健さんとアラン・コーエンさんのジョイント講演会に行ってきました。
---
「人生自由自在!」 ~変化の時代を望みのままに生きる法~

アランと健のジョイント講演会では、参加者一人ひとりが豊かな感性を思い出し、豊かな人生を生きる知恵を学ぶことができるでしょう。あらゆる現象は、自分自身の内面が作り出しています。人生の全てにおいて豊かさを手に入れたい方、自分らしさや自由な感覚を取り戻したい方のご参加をお待ちしています。
---
本田さんの話は、いつ聞いても気づきがあり、元気がでます。
アランさんは割とスピリチュアル系で、私は普段あまり接することのない話が多かったので、
新鮮な感じがしました。
両氏の話は、とても勉強になりましたよ。

ちょっとだけ、ご紹介しておきますね。

●今から、やっておく必要があること
(最悪の場合に備えて)
①世界・日本経済の流れを見ておくこと
②現在の仕事・資産・収入を見直すこと
③強力な人的ネットワークを築くこと
④ワンアンドオンリーで生きること
⑤「まさか」の場合のことを予測し、備えておくこと

●2009年に、やっておくべきこと
①好きなことを見極め、才能を開発すること
②現在の生活(ライフスタイル・仕事など)を見直すこと
③困った時に助けてくれる人脈を作っておくこと

まあ、こうやって見ると当たり前の話ばかりですが、
なかなか普段、考えませんし、こんな機会がなければ、
絶対に着手しないだろうなぁ~、と思います。
みなさんも、機会があったら考えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の仕事は、早急に見直す必要アリ!!

ぴよぴよ | URL | 2009-04-18 (Sat) 16:19 [編集 ]


Re: タイトルなし

>ぴよぴよ
アドバイス、ありがとっ!
これからの時代、先を見つめて
いろいろ考えておく必要がありましょねっ。
。。。あくまでも可能性としてね。

> 現在の仕事は、早急に見直す必要アリ!!

ウエッチー | URL | 2009-04-19 (Sun) 01:09 [編集 ]


 

トラックバック

