【Blog Coaching】 “Vision Quest”



1人遊び専門「セルフSNS」---どうやって遊ぶのだろう?

みなさん、こんばんは。

今日は、本来の目的と違う使い方をするツールの話。こういうのも、ありですね。

参加者同士がコミュニケーションの輪を広げるSNS本来の主旨を大幅に逸脱し、自分の中だけの妄想や空想、独り言や妄言、夢や憧れ、1人遊び、個人単位での創作活動などに特化した、斬新なSNS、だそうですよ。
妄想管理委員会」を名乗る集団が開発した、1人遊び専門という変わり種SNSセルフSNS」が登場。

self_sns1

self_sns2

「コミュニケーションを取るのが下手な人や妄想癖のある人、1人遊びがうまい人などが個人的な思いをWeb上にはき出し、参加者同士で共感したり反目したりしながらユーザー個人を見つめていくサービス。いつでもどこでも、ユーザーの妄想ライフに根付いた遊び方ができる」そうであるが、まったく遊び方をイメージできません。今度、試してみますね。

みなさんも、今までの常識に囚われないツールの使い方を考えてみてはいかがですか?
意外と、楽しいかもしれませんよ。

ニュース
1人遊び専門「セルフSNS」 「SNS本来の趣旨を大幅に逸脱」

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

