【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界最高の仕事」今後、流行りそうな予感です。

みなさん、こんばんは。

これは今後、流行りそうな気がします。事例としても使えますね。
---
南の島で半年暮らして報酬をもらえる「世界最高の仕事」に就きませんか?――観光PRの一環として打ち出した求人は、YouTubeやTwitterを介して大きな宣伝効果を上げた。(ロイター)
---

islandreefjob

オーストラリアのクイーンズランド州の観光局が、「世界最高の仕事」―半年間、南の島の管理人―の求人に、YouTubeやTwitterを利用。オンラインビデオで応募するよう呼び掛け、グレードバリアリーフに観光客を誘致するための世界的なキャンペーンを成功させたらしいです。

200カ国以上から3万4684人が、ハミルトン島での15万ドルの仕事を求めて60秒の応募ビデオを提出。既にPRや宣伝として効果的である上に、ソーシャルメディアでビデオやファイル共有を通じてすべてのプロモーションを行っているため、このアイデアはさらに大きく発展。

偽のオサマ・ビン・ラディンから応募があったり、応募者にポルノスキャンダルがあったりと、テンヤワンヤの大騒ぎです。今度、使いますよ。


ニュース
応募殺到の「世界最高の仕事」、Webマーケティングとしても最高?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。