【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「チェンジ・ザ・ルール!」

今日は、ニュースを読む時間もありませんでした。
くやしいので、3日連続でゴールドラット博士の著作を紹介です。
この本も、読んだとき、すごく衝撃をうけました。
システム関係、プロジェクト関係者には、特にお勧めですよ。

チェンジ・ザ・ルール!チェンジ・ザ・ルール!
(2002/10/11)
エリヤフ・ゴールドラット

商品詳細を見る
【推薦図書】これも衝撃的な内容でした。システム系の方は、かなり楽しめると思います。でもシステムに限らず、経営全般にいえる話になっているかと。もしかすると最大のボトルネックは、「人の変化を恐れる心」かもしれませんね。ここに載っている話は、業務フロー改善の時の話の持っていき方やドキュメンテーションにも使わせていただきました。これも、お勧めの一冊です!


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

