【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「Talking Photo しゃべる写真」WBSトレたま

みなさん、こんにちは。

今日のニュースは、しゃべる写真。先日、しゃべる色紙もご紹介しましが、
最近、多いですよね。やっぱりトレンド?
---
テクノシステムズ(神奈川県大和市、林正幸社長、046・278・3650)は、写真に薄型スピーカーを内蔵した「しゃべる写真」を4月1日に発売する。通常の写真プリントに、録音・再生機能付き薄型スピーカーを厚さ2ミリメートル以内で組み込んだ。アルバムなどに張り込みが可能。価格は1枚当たり3000―5000円を予定。初年度1万枚、約4000万円の売り上げを見込む。
---
自分で撮ったオリジナルの写真、デジタルでも紙でも利用可。アルバムに貼れる薄さ。
録音・再生可能。ニュースでは、400回程度の再生が可能とありましたが、
記録用でしたら、できれば、もっと保存したいですよね。
そのうち、ハードディスクとかminiSDとかで保存期間・品質が向上したり、
差し替え可能になったりするんでしょうね。

たとえば、
インターネットでアルバムが作れて送れるから、そこに、このタイプの写真を貼り込んで、
声をスカイプで吹き込めれば、オンライン上で完結しますね。誰か作ってくれないかなぁ~。
期待しています!

日刊工業新聞でも紹介されています。
ニュース
テクノシステムズ、写真がおしゃべり-薄型スピーカー内蔵

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

