【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一横に長~~~~~~~~~~いサイト

みなさん、こんばんは。

ちょっと古いニュースですが、以前から気になっていたので。
このサイト、ユーザー走行距離が現在は、既に360万kmに到達!
ユーザーが走行した距離に応じて横幅がどんどん長くなる、auの「Green Road Project」特設サイトは、「世界一横に長いサイト」としてギネスブックに申請する予定だそうです。

「Green Road Project」特設サイト

いわゆる、社会貢献型のプロジェクトですね。結構、好きです。
----
Green Road Projectでは、au Smart Sportsユーザーが走行した距離1キロメートルにつき、1円の金額に換算。その総額を地球温暖化防止に役立つ植物の種に変え、さまざまなエリアで配布し、各地に緑を増やしていくという取り組み。特設サイトでユーザーの総走行距離と現在の参加者をリアルタイムで示し、その総走行距離に応じてサイトの幅が横に伸びていく仕掛けを設ける。
---
今度、この手のプロジェクトの成否の分岐点を分析してみたいと考えてます。
みなさんも、私とWinWinのプロジェクトを考えてみませんか?

ニュース
「世界一横に長~~~~~~~~~~いサイト」でギネス申請、auのGreen Road Project

横に長い「Green Road Project」サイト(ごく一部を抜粋)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。