【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「ユダヤ人大富豪の教え〈2〉 さらに幸せな金持ちになる12のレッスン」13/100

みなさん、こんばんは。
面白かった!読み終わってしまったのが残念なくらいです。
今、本田先生の本を読みまくってます。
この本は、ハードカバーも買います!

最近気がついたのですが、私は人が成長(進化・前向きに変化)する話が好きらしい。
現実の生活でも、友人知人が成長していく姿を見ると、いつも感動します。

前作「ユダヤ人大富豪の教え」より物語調で、非常に読みやすいです。
アメリカから帰国した主人公(本田先生)が、ぐうたらな大学生活から
再びチャンスをつかみ、スイスへ飛び、スイス人銀行家のもとで様々な体験をする。
若者の成長物語ですね。

ひとつだけ内容を話すなら、「奴隷解放宣言」(P35)。
たまりませんね。笑いと同時に精神の奥深さを感じました。
あとは、ぜひ読んで欲しいです。
読まない人には、掻い摘んで説明するので、ご連絡くださいね。


ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)
(2006/06)
本田 健

商品詳細を見る
非常に面白い!大好きな本田先生の本。仕事が忙しかったのですが、夜な夜な一気に読みました。読み出したら中々止まりません。もともとのタイトルは「スイス人銀行家の教え」で、改題したもの。「わざわざ改題しなくても」と思ったのですが、売れなかったんですかね。「ユダヤ人大富豪の教え」の続編にあたります。でも単体で読んでも十分楽しめます。これ以上書いてしまうと楽しみを奪ってしまうので、やめておきます。お勧め。


とっても面白かったので、こっちも買ってしまうかと。

スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスンスイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
(2004/05/20)
本田 健

商品詳細を見る
こっちは、「ユダヤ人大富豪の教えII」のもとの本です。とても面白かったので、ハードカバーも買ってしまおうかと思います。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

