【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


ブログのタイトル変更!

ブログのタイトルを変更しました!

Vision Quest of Old Boy!

上地安親ブログ。私の出会った「Something Good & New」、そこから「感じたこと」「考えたこと」をお伝えいたします。

「ビジョンクエスト」とは、アメリカ大陸に住むネイティブ・アメリカンが、自然の中をひとり何日もさまよい、人生の新しい方向性や、ビジョンを受け取るという、人生の節目に行なう儀式だそうです。
成人時や人生の転機に自然の中にひとりで出かけていき、大地のエネルギーを感じながら、静かに自分と対話するというもの。

私自身の転機(ちなみに今年、後厄です)として、そして人生の一瞬一瞬における出会いを大切にし、その中から得たインスピレーションをお伝えしたい」という願いを込めて、命名しました。

そして、「オールドボーイ(old boy)」とは、快活な年配男。まぁ、「いつまでも少年の心を忘れず、元気に行こう!」ってことで追加しました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

