【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「フレンチスタイルのガレットとクレープ」知ってますか?

知人の料理研究家、磯貝由恵さんが
2冊目の本を出版されました。

磯貝さんの料理、とっても美味しいんですよー!


以下、磯貝さんからのご案内です。
-----------------------------------------
料理研究家、磯貝由恵さんの2冊目の本、
『ガレットとクレープの本 フレンチスタイルのレシピ50』
(グラフ社刊)
http://www.yoshieisogai.com/GalettesetCrepes.htm

キッシュ、ケーク・サレの次は、「ガレットとクレープ
味覚の秋、グルメな仲間を集めて、あっと驚かせそうですね!

「フレンチスタイルのガレットとクレープ」って!

~もっちりした食感と素材の風味を味わうガレットとクレープ生地~
おいしいガレットとクレープ生地の魅力は、もっちりした食感と素材の風味。
ボールの仲で材料を泡だて器で混ぜ生まれる食感。
そして、フライパンに薄く流し焼き香る素材の風味。
フライパンで一枚一枚焼き作られるガレット、クレープの味わいは、
手作りならではのおいしさです。食感、風味が一番おいしいのは、焼き立てです。
焼いてみましょう。フライパン一つで、手作りの味を。

~7種のバリエーション~
風味豊かなクレープは、料理、デザートをより個性あるものにします。
基本生地にフレーバーを加え、新たなクレープ風味7種を紹介します。
まろやかなバターベースの生地からは、きのこ、オレンジ、シナモン、ショコラのフレーバー4種。
そして、素材を香らせるオリーブオイルベースの生地からは、クミン、トマト、オリーブの3種。
クレープの楽しみは、生地と具財の組み合わせから生まれる新たなおいしさ。
さぁ。自分好みの組み合わせを作って、味わってみまよう。

~たたんで、のせて、包む、おいしくて、お洒落な50レシピ~
レースのように薄くきれいな焼き色のクレープ。
たたんで、具財をのせ、包む、皿盛の楽しみがあります。
「フランス伝統のガレットとクレープ」「前菜」「メイン」「おつまみ」「デザート」のガレット、
クレープをお皿の上に飾ってみましょう。
手作りのおいしさと楽しさのあるガレット、クレープは、家庭の味。
『ガレットとクレープの本 フレンチスタイルのレシピ50』は、
そんな50の味を食卓へお届けする1冊です。

・お洒落な食卓で、お友達を誘いたい、家族に喜ばれる新レシピが欲しい
・おいしい料理のコツ、家庭で手軽に作れるフレンチを知りたい
・クレープ屋さん(クレプリー)で食べるような料理を家庭でも作り食べたい方へ]
是非、お勧めです。

そして、10月22日~23日、4大特典付きキャンペーンでは、
・ 未公開レシピ、
・ オリジナルフレンチそばレシピ、
・ クリスマスケーキ、バレンタインチョコレートに使える500円チケット
・ オリジナルそば粉キャラメルのマーブルケーキ
が特典!!

]お料理を作ることが好き!食べることが好き!な方、どうぞ、この機会をお見逃しなく。
ご購入者ページは、こちら http://www.yoshieisogai.com/GalettesetCrepes.htm

*事前に書店、ネットでご購入された方には、『おたのしみプレゼント』が当たるご紹介参加も。
事前に購入された方、ご紹介者ページは、
こちら http://www.yoshieisogai.com/GalettesetCrepes2.htm






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

