【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは会社を大きくしたいですか?

知人の税理士・原尚美さんがセミナーを開催されるので、
ご紹介します。
とても聡明で美人な素敵な方です。

----------------------------------------------------------
あなたは会社を大きくしたいですか?

そのためには、事業計画書の作成が不可欠です。
小さな会社に事業計画書が必要な理由は次の2つです。

① 中小企業には、事業の失敗をとりもどす資金的な余裕がありません。
少ない資金で確実に成果をあげるためには、無駄な動きをしないこと。
そのためには、事業計画書=行動計画書の作成が不可欠です。

② 中小企業は、上場企業のように投資家から出資を集めることができません。
とくに起業まもない会社の資金調達は、金融機関からの融資に頼らざるを得ないのが
実情です。

金融機関が融資の可否を判断する材料は、担保でも保証人でもなく、
2期分の決算書と事業計画書です。
しかし、今さら過去の決算内容を変えることはできません。
そこで事業計画書=資金計画書の作成が、重要な意味を持ってくるのです。

講師の原尚美は、税理士試験5科目のうち、
全日本答練で「法人税法」「財務諸表論」を全国1位の成績で税理士試験に
合格しました。

しかし、税理士試験合格と同時に出産。
子育てのため最初は、週3日・午後3時間だけしか働けませんでした。
最初は一人だけの小さかった会計事務所が、今ではオール女性だけのスタッフ20名、
上場企業の子会社や外資系企業の日本法人をクライアントにもつ事務所にまで成長し
ました。

最小限の時間で、税理士・原尚美が会計事務所を大きく成長できた理由は何か?

1000社以上の事業計画の相談に応じてきた原尚美が気づいたこと。
それは、「成功する事業計画には、ひとつの共通点がある」、ということです。

セミナーでは、税理士ならではの会計的な根拠を拠り所に
会社力がアップする事業計画書の秘訣をご紹介します。

9月18日(土曜日)
「あなたの会社力アップする事業計画書のつくり方」
セミナーを開催します。
あのアチーブメントの人気講師・藤本卓也さんとの共催です!
http://ameblo.jp/beetamama/




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。