【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」 11/100

みなさん、こんにちは。今日はお勧め本の紹介です。
最近ハマっている本田先生の本です。
金曜日と土曜日の夜で一気に読んでしまいました。

ちょっとだけ、ご紹介しますね。
「幸せな金持ちになるためには、自分らしい人生を生きる必要がある」
まぁ、これだけではわかりませんよね。
そんな難しい話ではありません。

・好きなことをやってお金になる:◎
 --- これは最高の人生
・好きなことをやってお金がない:○
 --- 好きなことをやれているので結構幸せ
・嫌いなことをやってお金がある:△
 --- お金があるけれど嫌いなことをやっているので、少し不幸せ
・嫌いなことをやってお金がない:×
 --- これは最低の人生

こんな感じで人生が整理されていきます。
ちょっと自分と向き合わなければならないので、
少し辛いと感じる部分もあるとかと思いますが、お勧めです!

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る
最近ハマっている本田先生の本。ちょっと人生観が変わりますよ。「幸せな」お金持ちになる17の秘訣が書かれています。この「幸せな」ってのが重要。幸せでないお金持ちって多いですからね。すべての実践は難しいかもしれませんが、今後幸せに生きていくための参考になると思いますよ。私の大切な人には、ぜひ読んで欲しい1冊です!


今度、これ買います!

ユダヤ人大富豪の教え CD付 愛蔵版BOXセットユダヤ人大富豪の教え CD付 愛蔵版BOXセット
(2007/06/08)
本田 健

商品詳細を見る
最近、通勤時にCD学習しているので、次はこれを購入します!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前向きになれる、自己啓発本の王道:ユダヤ人大富豪の教え

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者: 本田 健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫 筆者がユダヤ人の大富豪から教えられた内容を本にまとめて出版したのが本書。 How toと言うよりも自己啓発という言葉がしっくり...
[続きを読む]

本読みの記録 | 2009-03-27 (Fri) 00:01


 
