【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対に話が途切れない技を知ってますか?

今日は、本の紹介です。

ボクの友人であり、NLPの先生であり、
人生の後押しをしてくれた松橋良紀さんが出版しました。
「あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール」(明日香出版社)

上司、同僚、取引先、パーティー、交流会など、
途切れずに話す方法を網羅しています。

「初対面とは何を話したらいい?」
「つまらない雑談とは?」
「一期一会を大事にするな!」
「相手の地雷を踏んでしまったら?」
「雑談は中身のない話をしよう」
「絶対に話が途切れない技とは?」
「攻撃的な相手との雑談は?」

など短時間で人間関係を深める技が、101個紹介されています。

松橋さんはダイレクトセールス16年の経験後、
独立してNLPという心理学の講師として大変ご活躍されています。

営業を始めて3年間は雑談が苦手で全く売れなかったのが、
心理学を学んだその月に、いきなり全国で一位になりました。

それ以降、どうしたら人といかに親密になるかを研究し、
その研究の成果をこの本にまとめたそうです。


有名著者11人との非売品音声がプレゼントの、
アマゾンキャンペーンは見逃せませんよ。

※4月9日(金)8時から、4月10日(土)23:59まで、
http://www.nlp-oneness.com/article/13669483.html

読んでみましたが、なかなかおもしろいですよ。
NLPのセミナーとあわせて、この本もお勧めします!






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。