【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


絶対に話が途切れない技を知ってますか?

今日は、本の紹介です。

ボクの友人であり、NLPの先生であり、
人生の後押しをしてくれた松橋良紀さんが出版しました。
「あたりまえだけどなかなかできない雑談のルール」(明日香出版社)

上司、同僚、取引先、パーティー、交流会など、
途切れずに話す方法を網羅しています。

「初対面とは何を話したらいい?」
「つまらない雑談とは?」
「一期一会を大事にするな!」
「相手の地雷を踏んでしまったら?」
「雑談は中身のない話をしよう」
「絶対に話が途切れない技とは?」
「攻撃的な相手との雑談は?」

など短時間で人間関係を深める技が、101個紹介されています。

松橋さんはダイレクトセールス16年の経験後、
独立してNLPという心理学の講師として大変ご活躍されています。

営業を始めて3年間は雑談が苦手で全く売れなかったのが、
心理学を学んだその月に、いきなり全国で一位になりました。

それ以降、どうしたら人といかに親密になるかを研究し、
その研究の成果をこの本にまとめたそうです。


有名著者11人との非売品音声がプレゼントの、
アマゾンキャンペーンは見逃せませんよ。

※4月9日(金)8時から、4月10日(土)23:59まで、
http://www.nlp-oneness.com/article/13669483.html

読んでみましたが、なかなかおもしろいですよ。
NLPのセミナーとあわせて、この本もお勧めします!






スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

