【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!」 10/100

ゴールドラット博士の新作です。少し時間がかかってしまいましたが、ご紹介です。
個人的には、「クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか?」までの方が好きですが、十分おすすめです。

ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな!
(2008/11/08)
エリヤフ・ゴールドラット

商品詳細を見る
久しぶりに、ゴールドラット博士の著作を読みました。
以前に出された「ゴール」から「クリティカルチェーン」までの著作とは、趣が異なります。博士と博士の娘さんの会話とゴールドラット・コンサルティングのレポートで形成されています。
テーマは、「充実した人生を送る」「意義ある人生を送る」ための考え方。何をもってシンプルというのか?その考え方には舌を巻きます。特に流通に関するソリューションの話は、非常に面白いです!
博士のニューワールドに触れることができます。
・人はもともと善良である
・すべての対立は解消できる
・ものごとは、そもそもシンプルである
・どんな状況でも飛躍的に改善できる
・すべての人は充実した人生を過ごすことができる
ただし、初心者にはお勧めいたしません。内容はやはり少し複雑な気がします。ゴールドラット博士の著作が好きな人は読む価値があると思います。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。