【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』金井 さやかさん

今日は、お勧め本の話。
友人である、金井 さやかさんの『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』です。


「ビジネス英語は、むずかしくて怖いものだ」
著者の金井さやかさんはずっとそう思っていたそうです。

社会人になったばかりのころは、TOEICというテストの存在も知らず、
まともに英語を話した経験もなし。

当時はLとRの聞き分けもできず、「中学英語のやり直しレベル」から
スタートして10年。仕事を続けながら、日本に居ながらにしてTOEIC990点
(満点)を取得した背景には、英語上達への発想の転換があったそうです。

『TOEICテスト満点コーチが教えるビジネス英語』詳細は
http://www.english-box.com/700publish/book003cpn.html
(特典プレゼントのキャンペーン中!)


見所を教えていただいたので、書いておきますね。
--------------------------------------------
1.英語は使いながら上達、著者のリアルストーリー

これまでお話しすることのなかった、ビジネスの場での英語使用歴。そこで学んだ英語表現も具体的に挙げながらお話しします。振り返ってみるとTOEICテストでも頻出のものが数多くあります。


2.リアルな素材を使いながらTOEICスコアもアップする方法

TOEIC対策を通じて英語の実力をつけるには? テスト対策をしなくてもTOEICスコアは上げられる、その方法は? 本書で初公開する「Why-What-Howバランス」の考え方で、必要な素材や利用方法の自己診断もできます。


3.ネイティブスピーカーによる書き下ろし英文エッセイ

アメリカ在住、日本で仕事をした経験もあるネイティブの英語講師・ライター、サラ斉藤(Sarah Saito)さんによる「仕事に効く」エッセイを3本収録しています。人間関係、時間管理の悩みを解決!


4.著者による英文エッセイ

留学経験もなく、帰国子女でもない。英文科卒でもない。日本にいながらにして英語を学んだ著者が、挑戦を続けながら書いた英文エッセイも掲載しています。


5.英語のビジネスメール実録

安心して使える英文メール定型表現、フォーマルとカジュアルの文例に加え、日本やアメリカの職場で実際に使われた、英文ビジネスメールの実例を豊富に盛り込みました。ネイティブのチェック済みで、安心して使えます。


6.仲間たちの体験談

著者のクライアントや仕事仲間から寄せられた、仕事で英語を使う人たちの生の声・体験談集です。(仕事で「もっと上手に英語を使いたい」と感じるときは? 仕事以外での英語力アップの工夫は? 会話、メールなどで「使える!」という表現)


7.日本人が使いがちな英語表現の「判定」

著者がこれまでに集めた、日本人が使いがちな英語表現をネイティブに判定してもらいました。この言い方って、OK?NG? 「これからもよろしくお願いします」って英語で何と言ったらいいの? など。必読です。


このように、読みながら英語力がアップする内容、すぐに使える内容を盛り込んでいるようですよ。

さらに「1週間後に海外出張が決まったら、英語はどう準備する?」「テストにも仕事にも役立つ単語を、挫折しないで身につけるには?」といった質問にも詳しくお答えしているようです。

--------------------------------------------

特典もご用意されているようですよ。
お勧めです。よろしかったら、どうぞ!
http://www.english-box.com/700publish/book003cpn.html

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。