【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Webサイトプランニングブック」 1/100

みなさん、こんにちは。
今日から読んだ本についてもご紹介していきたいと思います。
今年の読書目標は100冊(あ~、書いてしまった!)。
3日から4日に1冊のペースで頑張ります。

さて今日は1冊目です。
仕事関係の本ですね。

Webサイトプランニングブック (WSe Books # 6) (wse Books)Webサイトプランニングブック (WSe Books # 6) (wse Books)
(2008/03/01)
村上 知紀

商品詳細を見る


●対象
マイショップにも書きましたが、調査から戦略面の話が多く、
少し上級者向けのように感じました。
勉強している人でないと、難しいかもです。

●役に立ったところ
WEBプランニングの上級者が著者の提示するフレームワークを
もとに調査・戦略立案する場合、参考になると思います。
具体的には、特にリターンの件(P49~P51)です。
プロジェクトの全体の流れが網羅れているので、全体について
学びたい方に最適だと思います。
あと、WEBサービスのサービスサイトを考えている方には
よいと思われます。

●よくなかった点
正直、難点としては、サービスサイトのプランニングについては
わりと詳細に書かれているのですが、その他のサイトについては
マーケティングツールとして括られており、もう少しセグメントして
欲しかったかな。
本の構成も、少しわかりにくい部分があり、残念です。

おすすめ度:☆☆☆

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。