【Blog Coaching】 “Vision Quest”



「このメッセージは自動的に消滅する」――スパイ大作戦?

続いては、伝言板の話。
使い捨て伝言板「CQC」です。

いやぁ~、近未来SFみたいですね。
というか、消滅してしまうってことは、
緊張感たっぷりで、ちょっと面白い。
でも、ちょっとビジネスには
使いにくいかな?

消滅する伝言板

---
このメッセージは自動的に消滅する――
ITベンチャーのグロウエッグがこのほど、
1度アクセスするとメッセージが消滅する
“使い捨て伝言板”「CQC」を公開した。

フォームに140文字までのメッセージを
書き込み、「作成」ボタンを押すと、
閲覧専用URLを発行。メッセージを
伝えたい相手にURLを伝え、相手が
URLにアクセスすれば、メッセージが
表示される。

メッセージにアクセスできるのは1回のみ。
2回目以降は「このメッセージは存在しないか、
すでに消滅しました」と表示され、
アクセスできなくなる。URLにアクセスがなくても、
メッセージは7日で消滅する。
メッセージが復活することはないという。
---

みなさんも、普通の商品・サービスに
緊張感を持たせてみては、いかが?


ニュース
「このメッセージは自動的に消滅する」――使い捨て伝言板「CQC」


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

