【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」谷口祥子

続いては、本のご紹介。
ミニマグの女王として有名な谷口さんの本です。


プロコーチ・谷口祥子さんが2冊目の本を出版しました。

谷口さんは<まぐまぐ大賞2008>ミニまぐ部門【第1位】を獲得した携帯メルマガ「1日10秒人脈力コーチング」の発行者。
コミュニケーションスキル講師としてコーチングやNLPのメソッドを活用したセミナーをされていますが、それらのノウハウを総動員して書き上げたのが今回の本なんだそうです。


谷口さんからのメッセージです。
------------------------------------------
お恥ずかしい話、私は30代半ば頃まで、コミュニケーション音痴の三冠王でした。
その3冠とは・・・


1)人の話を聴かない 2)自分の話ばかりする 3)めったに人をほめない


そんな私でしたから仕事でもプライベートでも壁にぶちあたり、大いに悩みました。
ところがコーチングを学んで相手の話を聴くようになり、その人の魅力に引き込まれて、自然に相手を認める言葉やほめ言葉が口をついて出てくるようになったのです。
そしてより短時間でより深い人間関係をつくることができるようになりました。


今回の新刊では「ほめる」というアクションを「人とより効果的に信頼関係をつくるためのコミュニケーション方法」という視点でとらえて書きました。
相手に心を開いてもらう方法や、相手をより深く知る方法など、よりよいコミュニケーションのための重要なエッセンスがしっかり盛り込まれています。
そしてさらにマネージメントにもしっかり活かしていただけるよう、効果的な叱り方の章もご用意しました。


この本をお読みいただき、その内容を実践していくことで、着実に聴き上手になり、ほめ上手になり、コミュニケーションが楽しくなり、まわりの方々から信頼されて人間関係が豊かになることを実感していただけることでしょう。

------------------------------------------


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 (明日香出版社)
※特典満載のアマゾンキャンペーンが始まっています。
10月19日(月)と10月20日(火)の二日間のみです。

明日の10時から12時がお勧めです。
http://www.bookcampaign.com/beehive/

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます!

上地さま

はじめまして。ミニまぐの女王こと
ビィハイブ・谷口祥子です。

この度は詳しいご紹介、誠にありがとうございます!

また私で何かお役に立つことがあればいつでもご連絡くださいませ。

心より感謝いたします!

谷口祥子 | URL | 2009-10-20 (Tue) 08:33 [編集 ]


Re: ありがとうございます!

>谷口さん

応援してますよ。
今日いっぱい、がんばりましょうね!

> 上地さま
>
> はじめまして。ミニまぐの女王こと
> ビィハイブ・谷口祥子です。
>
> この度は詳しいご紹介、誠にありがとうございます!
>
> また私で何かお役に立つことがあればいつでもご連絡くださいませ。
>
> 心より感謝いたします!

ウエッチー | URL | 2009-10-20 (Tue) 08:53 [編集 ]


 

トラックバック

