【Blog Coaching】 “Vision Quest”



知ってますか?「羽根のない扇風機」

今日は、扇風機の話。
ダイソンから、?「羽根のない扇風機」が出ましたっ!

不思議ですねぇ~。
空気を吸い込んで、その流れが風を作り出すようです。
さすがダイソン、やっぱり吸引力ですね。

羽根のない扇風機1

羽根のない扇風機2

羽根のない扇風機3


---
Dysonは10月12日、「羽根のない扇風機」を発表した。
この扇風機は土台の部分に組み込まれたモーターを
使って空気を吸い込み、その空気を飛行機の翼のような
傾斜がついた輪から送り出す。空気が輪から出るときに、
その気流に周囲の空気が引き込まれて、空気の流れが
増幅され、空気が一定して途切れなく流れる。
---

逆転の発想ですね。
みなさんも、逆転の発想で新しい商品・サービスを
開発してみては、いかが?


ニュース
Dyson、“羽根がないのに風が出る”扇風機を発表


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

