【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「コミュニケーションNLP二日間セミナー」に参加してきました。

今日は、NLPセミナーの話。
今週末は、先週に引き続き、ボクが今ハマっている
松橋さんのセミナーに参加してきました。

先週の一日セミナーに、ご興味のあるかたは
こちら

今回は、先週よりも深く二日間、NLPについて
学んできましたよ。
結論からいいますと、とても素晴らしい内容でした。
プラクティショナーの認定を受けるほどではないが、
NLPのことをしっかり学びたいという方に
お勧めですっ!

サイトに「一切出し惜しみはありません!」というように
書かれていましたが、ホント充実した二日間でした。

一緒に受講されたプロコーチで認定プラクティショナーの方が、
「本当に、座学と演習でしっかり学べた」と
おっしゃっていましたよ。

コミュニケーションNLP二日間セミナー

気になる内容は。
---
【NLP2日間セミナーカリキュラム】
・誰にでも一瞬で好かれるラポールの技術とは?(ペーシング)
・過去のトラウマを解消&未来の成功を潜在意識にインプットするには?(タイムライン)
・自分のマイナスに思える部分を、長所に変えるリフレーミング
・信念を書き変える技術とは?(ビリーフチェンジ)
・トラウマを解消するには?(サブモダリティーチェンジ)
・やめられない習慣をやめる技術とは?(セカンダリーゲイン&統合ビジュアルスカッシュ)
・いつでも最高の自分になる技術とは?(アンカーリング)
・過去を書き変えるアンカリングとは?
・感情のコントロールの技術 とは?(ステイト管理)
・夢をかなえる目標設定術とは?(アウトカム)
・人を動かす使命と信念を見つけるには!(ニューロロジカルレベル)

【その他のカリキュラム】
・NLPの歴史
・NLP14の前提
・キャリブレーション
・ラポール
・ペーシング
・クロスペーシング
・その他のラポールメイキング
・表層系システム&叙述語
・視線解析
・アイアクセシングキュー
・優先代表システム
・サークルオブエクセレンス
・サブモダリティー
・メタモデル
・ミルトンモデル
・リフレーミング
・6STEPリフレーミング

など、コミュニケーションを変える秘儀が盛りだくさん。


---

一緒に受講された方々も素晴らしい方々でしたし、
なんといっても、一緒に講師をされていた加々美さんは、
とても素敵な方で、最高でしたっ!

せっかくなので、今月末には松橋さんの出版記念パーティー
に参加させていただくことにしました。
出版記念パーティーは、初めてなので、ドキドキですよ。

出版記念パーティーにご興味のある方は、こちら

※あ~ぁ。ボクは、Adタイプなので、また文章が長くなって
 しまいました。(これは、優先代表システムの話ですが)


また松橋さんの、他のセミナーも受けたいと思っています。
コミュニケーションやNLPにご興味のある方には、
お勧めですよ。

コミュニケーションNLP二日間セミナー

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-06-11 (Fri) 17:53 [編集 ]


 

トラックバック

