【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


マイケル・ボルダック「達成の科学ベーシック」に行ってきました。

ちょっと間があいてしまいましたが、
もう一つレポートしておきますね。

先月末、
マイケル・ボルダック「達成の科学ベーシック」に行ってきました。

講師は、
スピードチェンジ・ジャパン代表の堀江信宏さんでした。
結論からいいますと、堀江さんのことは、
ほとんど知りませんでしたが、
前評判通り、とても素晴らしい方でした。

内容は、「達成の科学」のほんの一部とのことでしたが、
とても充実した内容でしたよ。

一部、ご紹介します。
--------------------------------
・マイケルが99%の成功率を生み出す違い
・感情のメカニズム
・感情を一瞬でコントロールする方法
・明確な目標設定
・全てのネガティブな感情のリストと対処法
・無意識の自分を制限する信念を特定する方法
・自分に力を与えてくれる信念を作る方法
・インカンテーションの本当の使い方
・モデリングの神髄
・究極の成功サイクル
・効果的に毎日の改善を行う方法
・毎日を最高の状態でスタートさせる方法
--------------------------------

あまりに盛り上がって、予定時間を大幅にオーバー
してました。
堀江さんは、熱意が溢れているというか
サービス精神旺盛な方でした。

あと意外とよかったのが、受講生からの質問でした。
自分に振り返り、気づきの多い時間を過ごせました。
お勧めです。

ちなみに①
以前、このブログでもご紹介した、
名古屋で活躍されている「インプロコミュニケーション」の
舟橋さんとバッタリ再会しました。
あまりお話をする時間がなかたのですが、
今度、食事をする約束をしました。楽しみです。

ちなみに②
当然、「達成の科学」に参加することにしました。
11月ですが、こちらも、とても楽しみです。

みなさんも「達成の科学」まずは、ベーシックから、
学んでみては、いかが?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お会いできてうれしかったです

きっと誰かに出会えるだろうな~と思っていたら、
ウェッチーさんでした♪
時間がなくて、あまりお話できませんでしたが、今度東京へ行く時はゆっくりと食事でもしましょう。

また事前に連絡しますね^-^

夢を紡ぐ人 | URL | 2009-10-07 (Wed) 07:31 [編集 ]


Re: お会いできてうれしかったです

>夢を紡ぐ人さん
コメント、ありがとうございます。
また、ゆっくりお話しましょう。
楽しみにしてますっ!

> きっと誰かに出会えるだろうな~と思っていたら、
> ウェッチーさんでした♪
> 時間がなくて、あまりお話できませんでしたが、今度東京へ行く時はゆっくりと食事でもしましょう。
>
> また事前に連絡しますね^-^

ウエッチー | URL | 2009-10-07 (Wed) 12:41 [編集 ]


 

トラックバック

