【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編(ワンネス協会 松橋良紀)

最近、ちょっと松橋良紀さんにハマってます。

このブログでも、書籍を2回紹介しましたが、
あらためて、ご紹介しますと、
NLP営業トレーナーの松橋さんとは、一度、
松尾先生のセミナーで お会いしましたが、
とても素敵な方でした。
マイケル・ボルダックさんの「達成の科学セミナー」の
初期にもかかわっていらしゃったようで、
最近シンクロしている人です。


週末、そのワンネス協会 松橋さんの、
「コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編」に
行ってきました。

ちなみに松橋は、
「あらゆる占いで、来年大ブレイク間違いなし!」と
言われているそうです。
つい最近も、とても能力のあるスピリチャルヒーラーにも、
「これから2年ですごいことになるよ~。私達はもう
なかなか会えない存在になるね~」と、太鼓判を
押されたそうですよ。

NLP自体は、スピードチェンジの方に勉強するといいと
伺い、勉強することにしたのですが、
なかなか求める内容に行き当たりませんでした。
一日でNLPの基礎が学べるところは、
あまりありません。
(体験セミナーは、けっこうありますけどね。
 時間も短く、あくまでも体験って感じです)
そこで、さっそく行ってきました。

内容は、以下の通りです。
---------------------
◆NLP基礎編 第一部
「NLPでコミュニケーションの天才達の秘術をマスター」

1.NLPとは何か?
2.コミュニケーションの構造
3.コミュニケーションの心理学
4.NLPの前提とは?(世界観)
5.脳内辞書・対人関係がうまくいかない理由とは?
6.聴く技術をマスター!代表的なNLPペーシングの徹底実習!
7.あの人と波長が合わない理由とは?
8. NLP式タイプ別コミュニケーション
9.目の動きで相手を見抜くアクセス解析

◆NLP基礎編 第二部
NLPで自己イメージを高める技術とは?」
NLPで自信に満ちた人生を手に入れる!

1.自分のリソースを見い出すワーク
2.VAKを人生に生かす!
3.ポジティブな人生を過ごす技術
4.最高の自分を維持するアンカーリング
5.カリスマになる技術とは?ニューロロジカルレベル
6.NLPで潜在意識に成功パターンを埋め込む!
付録?いつでも使えるサークルオブエクセレンス
---------------------
HPでの説明通り、とても充実した内容でした。

細かくいうと、もっと項目は多くなるのですが、
コーチングの勉強をしているので、特に、
ペーシング、メタモデル、ミルトンモデルなど、
とても楽しく学ぶことができました。

ワンネス協会(http://www.nlp-oneness.com/
コミュニケーションNLP心理学一日集中セミナー基礎編

ちなみに、とても楽しく勉強になったので、
二日間セミナーにも行くことにしました。
楽しみです。

コミュニケーションNLPセミナー2日間セミナー

このNLPというコミュニケーションスキルは、
特に営業をされる方にお勧めですよ!

みなさんも、学んでみてはいかが?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行きたい!

NLPを学びたいと思っているので、この二日間コースは受けてみたいですね。

*ホームページ見ました

10月11月は予定が合わないので、来年以降で行こうと思います。

いい情報ありがとうございました。

夢を紡ぐ人 | URL | 2009-10-07 (Wed) 07:34 [編集 ]


Re: 行きたい!

>夢を紡ぐ人さん
コメント、ありがとうございます。
こちらのセミナー、なかなか良いですよ。
ボクはそうと感じています。

短期間で学べるところって、少ないんですよね。
二日間セミナーを受講したら、またレポートします。
お楽しみにっ!

> NLPを学びたいと思っているので、この二日間コースは受けてみたいですね。
>
> *ホームページ見ました
>
> 10月11月は予定が合わないので、来年以降で行こうと思います。
>
> いい情報ありがとうございました。

ウエッチー | URL | 2009-10-07 (Wed) 12:45 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コミュニケーションNLP二日間セミナー」に参加してきました。

今日は、NLPセミナーの話。 今週末は、先週に引き続き、ボクが今ハマっている 松橋さんのセミナーに参加してきました。 先週の一日セミナー...
[続きを読む]

Vision Quest of WSC! | 2009-10-13 (Tue) 02:07


 
