【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


松橋良紀さんの本、続き。さっそく読みました「営業質問術」

続いては、先日に引き続き、松橋さんの本の話。

アマゾンランキングのセールス・営業部門で1位、
和書総合8位だったようです。
おめでとうございますっ!

あらためて、ご紹介すると、
受講する予定のNLP営業トレーナーの松橋良紀さんが
書かれた本。松橋さんとは、一度、松尾先生のセミナーで
お会いしましたが、とても素敵な方でした。
マイケル・ボルダックさんの「達成の科学セミナー」の
初期にもかかわっていらしゃったようで、
最近シンクロしている人です。

さっそく読みました。面白いっ!はっきり行って
寝不足です。営業のことは、あまりしらなかったので、
あまり内容は想像できなかったのですが、想像以上に
面白い、そして興味深い内容でした。

「営業は科学なんだ」松橋さんの上司の言葉。
スキルなんですね、営業って。
読んでいて思ったのは、「これは、コンサルティングだ」
ってことですね。

特に面白かったのは、「テストクロージング」と
「クロージング」の話。今まで、自分の仕事で、
上手くいったこと上手くいかなかったことを振り返り
ながら読みましたが、大変参考になりました。

少し飛ばしながら読んでしまいましたが、
例として出ている会話など、質問の仕方と
そのバリエーションがたくさん書かれており、
特に営業・コンサルタントの方にお勧めの一冊です。


「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術 (アスカビジネス)「売れる営業マンになりたかったら相手を知れ!」といわれてもなかなかできない人のための営業質問術 (アスカビジネス)
(2009/09/17)
松橋 良紀

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

