【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「全脳思考」神田昌典:最高です!

今日は、神田昌典先生の本の話。

遅ればせながら、神田昌典先生の
最新作を読みました。
(なかなか、まとまった時間がとれず
 2週間かかりました。。。)

本の厚さだけでなく、内容もとても濃厚な一冊。
読破に時間がかかってしまいましたが、
読む価値は十分あります。
というか、次の10年を見据えたとき、
必読の書といえるでしょう。

神田先生のセミナーや講演会などで、
断片的に話は聞いていましたが、
通して読んで初めて全貌がわかりました。
最初はフォトリーディングで読もうと
思っていたのですが、全然足りず、
最初からじっくり読み込みました。
あと3回は読み返したいですね。

特に押さえておきたいキーワードは
「U理論」
「ストーリー・ストリーミング・コンセプト(SSC)」
「クリエイティブ・プロブレム・ソルビング(CPS)」
「スピーチの結晶」
「出会いの深層背景」

です。
神田先生の今までのノウハウの集大成であり、
今後の展望を見据えた懇親の一冊、
とてもとてもお勧めです。

あなたも、次の十年を見据えて読んでみては、いかが?


全脳思考全脳思考
(2009/06/12)
神田 昌典

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく・・・

本屋に行って買います。
ご推薦ありがとうございました!!

ITおやじ | URL | 2009-10-01 (Thu) 15:57 [編集 ]


Re: さっそく・・・

>ITおやじさん
すごーく、オススメです。
ちょっと厚い(熱い?)ですけどね。
読んだら、ぜひ話をしたいです。
周りに読んでいる人がいないもので。

> 本屋に行って買います。
> ご推薦ありがとうございました!!

ウエッチー | URL | 2009-10-01 (Thu) 17:20 [編集 ]


 

トラックバック

