【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「あなたの本当の才能をビジネスに生かす方法」本田健×マーク・M・ムネヨシ

続いては、セミナーの話。

先日の日記
また本田鍵さんのセミナーに行ってきますっ!」でご紹介した、
フォレスト出版社が主催で、
本田健さんと、マーク・M・ムネヨシさんの
「あなたの本当の才能をビジネスに生かす方法」に
行ってきました。

結論からいいますと、とても素晴らしい内容だったと感じています。
本田健さんは、いつも通り素晴らしく、
マーク・M・ムネヨシさんの、とてもパワフルな人間力に触れ、
とても素敵な方々と知り合うことができました。

今回、特に気づいたことについて、書きますね。

●どんな時代でも、幸せに成功する秘訣

「あなたが社会に与えたもの」=「あなたが社会から受け取るもの」
 ↓
「あなたが持っている最高のものを社会に提供するだけでいい」

※てんびんの絵で書かれていました。
含蓄のある言葉でした。
実は、何度も効いている言葉でしたが、今回は特に
心に響きました。
これは、逆に社会に与えるものが少なければ、
社会から受け取るものも少ないといえます。
より多くの人を幸せにした人が、成功する秘訣であり、
多くのひとを幸せにするためには、最高のものを
提供しようと、いっていました。


●大切なのは、情熱と行動力

これは、本田さんがいつも言っていることですが、
マークさんも同様のことを何度もいっていました。
事前打合せはなかったらしいので、
シンクロニシティですね。
また、ボクの隣に座っていた方の情熱と行動には
感動しました。
元サルの調教師で、現在プロのコーチをしている方で、
彼女は、自分の経歴や考えていることを、
自主的に400名の前で発表し、
会場から拍手喝さいをもらっていました。
今度、もう少し詳しくご紹介させていただきますね。


お土産に、
井上裕之さんの「すぐにケータイをかけなさい!」をいただいたので、
今度レポートしますね。


費用対効果の高い、充実したセミナーでした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

