【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが、再訪したいサイトはどこ?

続いては、サイトの魅力の話。
日本ブランド戦略研究所が発表した、再訪したいサイトランキングです。

上位には、レシピ系のサイトや身近なブランドが多い模様。
また、衣料メーカーでは唯一ユニクロが健闘していますね。
自動車系が見当たらないのが、象徴的?

---
日本ブランド戦略研究所は6月に、
日本の有力企業258社のウェブサイトの
再訪問意向について調査を行い、
19500人から有効回答を得た。
再訪したいサイトランキングの上位20社は
以下のとおり(カッコ内の数字は再訪問意向率)。

1位  キユーピー(85.2%)
2位  東京ディズニーリゾート(84.0%)
3位  味の素(83.2%)
4位  ユニクロ(83.1%)
5位  マクドナルド(83.0%)
6位  キリンビール(82.9%)
7位  アサヒビール(82.8%)
8位  モスバーガー(81.7%)
9位  キッコーマン(81.0%)
10位  サントリー(80.6%)

11位  サッポロビール(80.3%)
12位  全日空(ANA)(80.1%)
12位  日清食品(80.1%)
14位  花王(79.5%)
15位  郵便局(79.2%)
16位  ネスレ(78.8%)
17位  カゴメ(78.7%)
18位  ミツカン(78.4%)
19位  スターバックス(78.3%)
20位  日本航空(JAL)(78.2%)

上位には、レシピなどが充実している食品メーカーが
多数ランクインしており、1位「キユーピー」、
3位「味の素」のほか、キッコーマン、ミツカンもランクイン。
このほか、ビール会社やファストフードチェーンなど
身近なブランドが上位を占めている。
また、衣料メーカーではユニクロが唯一ランクインしている。
---

みなさんも、魅力的なサイトを研究して、
自社サイトに反映してみては、いかが?

ニュース
再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」、レシピが充実した食品メーカーが強さを発揮

【Webマーケティング:注目記事】再訪問したい企業サイト1位は「キユーピー」、レシピが充実した食品メーカーが強さを発揮(MarkeZine)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。