【Blog Coaching】 “Vision Quest”



人工対話エンジンを使った「雪見だいふく」のプロモーション

続いては、人工対話エンジンの話。
雪見だいふく」のプロモーションです。

モバイルの話ですが、
サイト上のキャラクター「ゆきみのだいふくさま」との
対話や育成を楽しむことができるそうです。
キャラクター育成を通して、ユーザーに定期的に
ブランドを想起させ、購入頻度を上げることが目的だとか。

ゆきみだいぶく

---
トランスコスモスとCLON Labは9月1日、
ロッテアイスが展開する「雪見だいふく」の
2009年秋冬のプロモーションの一環として、
モバイル向けのコミュニケーションコンテンツ
「ゆきみのだいふくさまとおしゃべりしよう!」
の提供を開始した。

同コンテンツは、雪見だいふくのメインターゲット
である女子中高生を対象としたもの。
9月1日から2010年3月31までの期間中、
サイト上のキャラクター「ゆきみのだいふくさま」
との対話や育成を楽しむことができる。

ゆきみだいふくさまの質問に答えたり、
「ほめる」「つっこむ」などのアクションを
行ったりすると、ユーザーの好みを学習し、
対話の精度が上がっていく。育成を通して
ユーザーに定期的にブランドを想起させ、
購入頻度を上げることが目的だ。
---

みなさんも、人工対話エンジンを使ったキャンペーンを
試してみては、いかが?


ニュース
トランスコスモスとCLON Lab、人工対話エンジンを使った「雪見だいふく」のプロモーション

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「雪見だいふく」との話ですか。
親近感が沸きますね。
けど、食べるのがかわいそうになりそう、、、。

私も9/5(土)の健さんのセミナー行きます。
あとその後の、「広め隊の集い」も。

お会いできればいいですね♪

ミツヤ | URL | 2009-09-04 (Fri) 15:52 [編集 ]


Re: タイトルなし

ミツヤさん、コメントありがとうございます。

残念ながら、今回9/5と9/6のセミナーは予定があって
参加しませんので、お会いできるのは次回持ち越しですね。

楽しみにしてます。


> 「雪見だいふく」との話ですか。
> 親近感が沸きますね。
> けど、食べるのがかわいそうになりそう、、、。
>
> 私も9/5(土)の健さんのセミナー行きます。
> あとその後の、「広め隊の集い」も。
>
> お会いできればいいですね♪

ウエッチー | URL | 2009-09-04 (Fri) 17:15 [編集 ]


 

トラックバック

