【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、注目のWEBサービスは、これだ!

続いては、注目のサイトです。

全体の増加トレンドとしては、
あいかわらず動画投稿系、Q&Aサイトが多いようですが、
目立つのは、Yahoo!の強さ。
「Yahoo!知恵袋」「Yahoo!画像検索」「Yahoo!アバター」
などが上位に食い込んでいます。

これからの注目株つては、
spysee.jp(あのひと検索 SPYSEE [スパイシー])
cmizer.com (CM作成サイト | コマーシャライザー)
www.kyounoryouri.jp(みんなのきょうの料理 - NHK「きょうの料理」)
monjiro.net(もんじろう - 言葉・方言変換サイト)
が、あがっています。

---
あのひと検索 SPYSEE
2008年10月より73万人利用者が増えている。
WEBの公開情報を解析し掲載している他、
人の繋がりをネットワーク化しグラフ表示している
のが特徴のサイトだ。既存の検索エンジンでは
見えない意外な情報や関係が見つけられる
ユニークなサイトである。

コマーシャライザー
リクルートが運営するコマーシャル作成サイトだ。
2008年10月より39万人の利用者を伸ばして
成長を続けている。写真素材を登録し文章を
入力するだけで、だれでも簡単にブログ等に
用いる広告宣伝用オリジナルCM動画が作れる。
2009年7月現在、55,000本の CMが登録されている。

みんなのきょうの料理
NHK「きょうの料理」で放送された7年分の料理
レシピや献立が掲載されているサイトだ。
2008年10月時点で33万人だった利用者が、
順調に利用者数をのばし62万人となった。
利用者の7割が女性で、主に検索エンジンを
活用してレシピページへ訪問しているようだ。
検索キーワードは「ゴーヤチャンプルーレシピ」
「えび料理 レシピ」「ラタトゥイユ レシピ」等、
直接的な料理名が中心だ。

もんじろう
入力した文字を「武士語」や「各地の方言風」等
独特の言いまわしに変換するWEBサービスで、
これまでにPCサイトから869万回、携帯サイトから
719万回の変換実績のあるサイトだ。
実際に変換後の文章をどう活用すればいいか
悩むところだが、非常に面白く変換されるので
小説の一文を様々な言いまわしに変換し読むだけ
でも面白い。ブログをお持ちの方なら、
普段と違った文面で載せるといったこともできるので、
CGM関連サイトともと相乗効果の高そうなサービスである。
---

みなさんも、注目のWEBサービスを取り入れてみては、いかが?


ニュース
このサイトを見逃すな!利用者を伸ばし続けるサイト達

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。