【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


史上初、紙の雑誌に動画広告

続いては、リアルの雑誌に動画広告掲載の話。
ついに、ここまで来ましたか?究極のクロスメディア?
まぁ、進化系の一つには違いないと思いますよ。

電子ペーパーになれば、普通になると思われますが、
やっぱり少しワクワクしますね。

雑誌に動画広告

---
CBSは、雑誌『Entertainment Weekly』9月号に
動画プレーヤーを埋め込んだ。今年秋のテレビ新番組を
宣伝するためだ。
CBSとPepsi Max社はこの宣伝について、
「史上初のVIP(ビデオ・イン・プリント)プロモーション」と
呼んでいる。
仕組みとしては、音声が出るグリーティング・カードと同様だ。
ページをあけるとプレーヤーが起動する(プレーヤーは
Americhip社の製品)。スクリーンは6ミリほどの厚みで、
雑誌のなかに埋め込まれている。回路は隠されている。
---

動画もありましたよ。




みなさんも、アナログとデジタルを組み合わせた
プロモーションをしてみては、いかが?

ニュース
史上初、紙の雑誌に動画広告:動画で紹介(WIRED VISION)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら相互リンク貼らせて頂きました

ウエッチーさん、こんにちは。

この動画が見れる雑誌、すごいですね。

私も以前、アメリカに行った際
”動く広告”が入った雑誌を買いましたが
その進化版ですね。
http://maedamitsuya.seesaa.net/archives/200809-1.html

ちなみに、先日その動く広告の雑誌を見たら
電池が切れて動いてませんでした、、、。

あと遅れましたたが、相互リンクを
貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします!

ミツヤ | URL | 2009-09-02 (Wed) 14:09 [編集 ]


Re: 遅ればせながら相互リンク貼らせて頂きました

ミツヤさん、コメント&相互リンクありがとうございますっ!
とても嬉しいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。


> ウエッチーさん、こんにちは。
>
> この動画が見れる雑誌、すごいですね。
>
> 私も以前、アメリカに行った際
> ”動く広告”が入った雑誌を買いましたが
> その進化版ですね。
> http://maedamitsuya.seesaa.net/archives/200809-1.html
>
> ちなみに、先日その動く広告の雑誌を見たら
> 電池が切れて動いてませんでした、、、。
>
> あと遅れましたたが、相互リンクを
> 貼らせて頂きました。
>
> 今後ともよろしくお願いします!

ウエッチー | URL | 2009-09-03 (Thu) 00:41 [編集 ]


 

トラックバック

