【Blog Coaching】 “Vision Quest”



ちょっと、やってみたい!ブラウザでラジコンを遠隔操作「Joker Racer」

続いては、ラジコンの話。
都内のオフィスに置いたラジコンカーを、
Webブラウザからリアルタイムに
遠隔操作できるサービス「Joker Racer」。

すごい時代になってきましたねっ!
ちょっと操作してみたい。

WEBで操作

---
ラジコンカーに超小型・省電力のLinuxサーバーと
Webカメラ、マイク、無線LAN機能を内蔵。
カメラでとらえた映像をWebブラウザで見ながら、
キーボードを使って操作する。操作中、
ほかのユーザーや閲覧者とチャットも可能だ。
映像は保存され、後で音声付きで再生することもできる。

ユーザー登録して利用する。
操作にはポイントを消費する仕組みで、
1日25人にポイントを配布する。
操作できる時間も制限されている。

Joker Racerは、革新的なネットサービスを選ぶイベント
「WISH2009」(アジャイルメディア・ネットワーク主催)で
大賞を受賞している。
---

みなさんも、WEBで遠隔操作をサービスに取り入れてみては、
いかが?

ニュース
Webブラウザからラジコンカーを遠隔操作 「Joker Racer」


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-08-30 (Sun) 22:16 [編集 ]


 

トラックバック

