【Blog Coaching】 “Vision Quest”



まじヤバイです。「本田健」SEO対策(第二弾)?

今日は、Google検索結果の話。
つまりSEOです。

まじヤバイっす(ちょっと興奮して、若者言葉になってしまいました)。
さらに毎日のように本田健さんの話題で話していたせいか、
Googleで「本田健」さんを検索すると、私のブログが2位で表示されます。
(2009年8月25日1時59分現在)

本田健、検索結果090825


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLD_jaJP311JP311&q=%e6%9c%ac%e7%94%b0%e5%81%a5

ちなみに表示されるのは、前回同様、2009年7月5日の投稿。
本田健さんの新刊「ピンチをチャンスに変える51の質問」の『広め隊』になりましたっ!」です。


なんと今回は、公式サイトに続く、本当に2位っ!
しかも、Amazonより上位ですよっ!!
別にSEO対策をしたわけではありませんが、
WEB戦略コンサルタントとしては、当然ですかね?
いやいや偶然ですけど。。。

何度も言いますが、
やっぱり好きなキーワードで検索されると、
同じ興味の人にブログを読んでもらえるので、
嬉しいですね。

みなさんも、好きなキーワードで、更にSEO対策をしてみては、いかが?


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

