【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


テニスで褒められましたよ。

昨日、テニススクールで、
同じ時間のレッスンを受けているSさんとIさんに

「テニス、上手くなりましたねっ!」

と褒められました。

もう3年くらい、ご一緒している方々なので、
コーチに褒められるのとは、また違い、
自分でも気づかないところを、
すごくリアルに説明までいただき、
とてもとても嬉しかったですね。

誰かに「認めてもらう」ってことは、
こうも人のモチベーションをあげるものかと、
実感いたしました。
これって一種のコーチングスキル
「承認」なのでしょうかね?

ボクも誰かを褒めたくなりました。
動揺して言えませんでしたが、
お二人とも、とても上手ですよ。
Sさん、Iさん、ありがとうございましたっ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

