【Blog Coaching】 “Vision Quest”



性別・職業・人種・年齢・学歴別、1日の過ごし方?

ボクの大好きな、百式管理人さんのブログからの話題。

人が一日をどのように過ごしているか、わかると面白いと思いませんか?
しかも性別、職業、人種、年齢、学歴別で。
興味がわきますよね?

性別、職業、人種、年齢、学歴別に1日をどう過ごしているか
の違いを表したインタラクティブチャートをご紹介いたします。

こんな感じのチャートですよ。

インタラクティブチャート

---
いつもながら秀逸なインタラクティブチャートを提供してくれる
The New York Timesの作品。良い資料ですね。
赤字に負けずにがんばってほしい・・・。
さて、このチャート、性別、職業、人種、年齢、学歴別に
1日をどう過ごしているかの違いを表したものですね。
なお、対象は15歳以上のアメリカ人。
自分とは違うセグメントの人がどういう風に
時間を使っているか調べるのにいいかもですね
(まぁ、米国のデータですが)。
またデータの見せ方についてもいろいろ参考になりますね。

いじってみたい方はこちらからどうぞ。
How Different Groups Spend Their Day – Interactive Graphic – NYTimes.com
---

いつもながら、百式は目の付け所が素晴らしいですね。
みなさんも、NYTのようにデータの見せ方を工夫してみては、いかが?

ニュース
性別、職業、人種、年齢、学歴別に1日をどう過ごしているかの違いを表したインタラクティブチャート

【Webマーケティング:リサーチ】性別、職業、人種、年齢、学歴別に1日をどう過ごしているかの違いを表したインタラクティブチャート(IDEA*IDEA)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

