【Blog Coaching】 “Vision Quest”



あなた好みの素敵な男子を発見するツール「草食男子スカウター」

「草食系男子」のキーワード人気は、まだ続きそうですね。

どうやら、これは「女子専用ツール」らしいです。
男性の顔写真から“草食度”を判定し、
羊や馬など草食動物と合成する「草食男子スカウター」が登場しました。

草食男子スカウター

---
モーションポートレート(東京都品川区)とジグノシステムジャパン
(東京都千代田区)は8月10日、男性の顔写真から“草食度”を判定し、
草食動物の顔写真と合成して表示する「草食男子スカウター」を、
携帯電話向けサイト「モーションポートレート・パーク」で公開した。
男性の顔写真をメールに添付して送ると、顔の特徴から“草食度”を判定。
草食度に応じて、羊や馬、パンダなど草食動物と、男性の顔写真を
合成して表示し、男性の“攻略法”を指南する。顔の特徴によっては、
肉食動物と合成することもあるという。
---

みなさんも、「草食系」とビジネスをからめてみては、いかが?

ニュース
「草食男子スカウター」 男性の顔写真から“草食度”判定、動物顔に合成


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

■「草食男子スカウター」 男性の顔写真から“草食度”判定、動物顔に合成―日本の携帯はガラパゴスではなく浮世絵か?

こんにちは。草食男子度を診断する携帯電話サイトができましたね。日本は、こうしたサイトすぐに作ってしまいますが、海外だとそうでもありません。やはり、日本の携帯電話のサービスやコンテンツは、幅も広いし、奥行きも深いということだと思います。英語を使う人口のほうがはるかに多いというのに、日本のブログ数は携帯電話もパソコンのものも世界一です。これは、とんでもないことだと思います。今後、日本の携帯電話のサービスやコンテンツも、世界中で見られるようになります。そうなると、日本のサービスも世界中の人々に大きな影響を与えていくのではないかと期待しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

yutakarlson | URL | 2009-08-16 (Sun) 09:42 [編集 ]


Re: ■「草食男子スカウター」 男性の顔写真から“草食度”判定、動物顔に合成―日本の携帯はガラパゴスではなく浮世絵か?

>yutakarlsonさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに、携帯コンテンツは、日本が現状をブレークスルーするための、
力強い武器になりそうですね。

ボクは
「ガラパゴス」という言葉は、あまり適切でない気がしておりました。
「規格が違う」「進化している」というだけで、
これから先、世界中に展開し、統合される可能性があるからです。

それにもかかわらず、
評論家・専門家は、エキセントリックに日本はダメだといいます。
でも本来、世界に先立つ経験を活かし、リーダーシップを持って、
牽引してゆく存在になるべきですよね。

ボクも期待して、フォローしていこうと思いますよ。

> こんにちは。草食男子度を診断する携帯電話サイトができましたね。日本は、こうしたサイトすぐに作ってしまいますが、海外だとそうでもありません。やはり、日本の携帯電話のサービスやコンテンツは、幅も広いし、奥行きも深いということだと思います。英語を使う人口のほうがはるかに多いというのに、日本のブログ数は携帯電話もパソコンのものも世界一です。これは、とんでもないことだと思います。今後、日本の携帯電話のサービスやコンテンツも、世界中で見られるようになります。そうなると、日本のサービスも世界中の人々に大きな影響を与えていくのではないかと期待しています。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

ウエッチー | URL | 2009-08-16 (Sun) 17:41 [編集 ]


 

トラックバック

