【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


「ブランド士業&コンサルタント養成セミナー」に行ってきました。

みなさん、こんばんは。

今日は、セミナーの話。先日、
今の3倍 単価の高い専門家になるための
「ブランド士業&コンサルタント養成セミナー」

に行ってきました。

とても充実したセミナーでした。お勧め。
※ここには書けない裏話、満載です(^^;)

内容は3部構成で、講師の方は、松尾昭仁先生、天田幸宏先生、
内海正人先生のお三方でした。

第一部が、松尾昭仁先生。
心構えや考え方(三角形の法則)、出版戦略(アマゾン戦略含む)、
セミナーノウハウ、プロフィールの作り方などについて講義。
1000人のマーケットで1億稼ぐ!」を読んで以来、松尾先生のファンでしたが、
本にあふれている魅力以上に、魅力的でした。
先生の率直で誠実な「ぶっちゃけトーク」は最高ですっ!
今回特に、研究熱心であくなき成長への姿勢は、とても勉強になりました。
ありがとうございます。
先生の新しい書籍「セミナー講師になって稼ぐ方法 【実践編】」と
小さな会社の頭のいい社長がやっている「仕掛け営業術」」も
購入しましたので、読みましたら、また感想をアップしますね。

第二部が、天田幸宏先生。
最近の出版界事情や出版するために必要なノウハウについて講義。
天田先生は、以前ボクが受けたことのある出版セミナーで講義されていた
吉田先生の「企画のたまご屋さん」と業務契約されていたり、
ボクのメンターである「本田健さん」のセミナーもプロデュースされている方です。
出版界サイドの立場で、
また同時に出版をコンサルティングするサイドの立場で、
表と裏から出版について学べます。
天田先生も、とても率直で裏表のない感じの発言は、
とても好感が持てましたし、感銘を受けました。
ありがとうございます。

二部と三部の間に、「あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール」の著者、
松橋良紀さんの出版体験談?のようなものもありました。
リアリティのある話は、とても面白く、参考になりました。
ありがとうございます。

第三部が、内海正人先生。
価格設定の話やUSP・ブランド力の話などについて講義。
内海先生は、王道、真っ向勝負といった感じです。
正直、内海先生には、講義前に名刺交換させていただいたとき、
「あなたのような仕事(WEB、マーケティング)だと、
あまり参考にならないかも」
といわれましたので、あまり期待しておりませんでした。
(先生、ごめんなさいm(_ _)m)
でも、蓋を開けてみると、熱意あふれる語り口(ちょっと硬派な感じです)と
「本業に集中して、自らの価値を上げる」などブランディングの話などは、
非常に心に響き、とてもとても参考になりました。
(内海先生、本当ですよっ!)
ありがとうございました。

残念ながら、以前から予定していた次の約束のために、
懇親会には参加できませんでした。残念です。
参加されている方も、ポジティブで熱心な方が多く、
とても雰囲気がよかったです。
今後も、交流させていただければと思っています。
これも、松尾先生の持つ力かなと感じました。

知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、
先生方の肩書きだけ、入れておきますね。

松尾昭仁先生
セミナープロデューサー (自主開催セミナーの専門家)
トータルブランディング・起業コンサルタント
ネクストサービス株式会社 代表取締役CEO

天田幸宏先生
出版プロデューサー
リクルート・アントレ編集者
コンセプトワークス株式会社 代表

内海正人先生
(人事コンサルタント・退職金コンサルタント)
日本中央社会保険労務士事務所 代表
株式会社日本中央会計事務所 取締役

最近セミナーづいているボクとしては、
4時間にわたる、少し長めで、受講終了書とお土産もいただける
このセミナーは、リーズナブルだと感じました。
特にUSP・ブランディングで悩まれている方と
出版にご興味ある方にお勧めします。

みなさんも、たまにはセミナーに出かけて新しい世界に触れてみては、いかが?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白そうなセミナーですね。
ブランドや出版に関するノウハウ、価格設定など
気になるワードが満載です。

ウエッチーさんのわくわくした様子も伝わってきますよ♪

夢を紡ぐ人 | URL | 2009-08-10 (Mon) 10:13 [編集 ]


Re: タイトルなし

>舟橋さん

コメントありがとうございます。
本田健さんとは、ぜんぜん違いますが、
とても面白い内容でしたよ。

本文にも書きましたが、
ブランディングや出版を考えているときは、
お勧めですよ。


> 面白そうなセミナーですね。
> ブランドや出版に関するノウハウ、価格設定など
> 気になるワードが満載です。
>
> ウエッチーさんのわくわくした様子も伝わってきますよ♪

ウエッチー | URL | 2009-08-10 (Mon) 11:15 [編集 ]


こんにちは(^O^)/

このセミナーでお愛した、大阪から来ていた国際助産師です。
とっても充実した内容の素晴らしいセミナーでしたね。

その後の懇親会もとっても楽しかったですよ(^_-)-☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!

いのち輝かせ屋 国際助産師どど☆ | URL | 2009-08-11 (Tue) 08:56 [編集 ]


Re: こんにちは(^O^)/

>いのち輝かせ屋さん

コメントありがとうございますっ!
とても充実したセミナーでしたね。
懇親会、行けなくて残念でした。
次回は、ぜひ参加したいです。
そのときは、ゆっくりお話しましょうね。
よろしくお願いします。


> このセミナーでお愛した、大阪から来ていた国際助産師です。
> とっても充実した内容の素晴らしいセミナーでしたね。
>
> その後の懇親会もとっても楽しかったですよ(^_-)-☆
> 今後ともどうぞよろしくお願いします!

ウエッチー | URL | 2009-08-11 (Tue) 17:23 [編集 ]


 

トラックバック

