【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん知ってますか?8月9日は「ハグの日」。

続いては、本田健さんのセミナーで知り合いになった、
ジュディーさんからのお知らせをご案内します。

ジュディーさんは、
「自分の好きを見つけましょう」「枠をはずして自由に生きる」をテーマに、
多彩な経験を生かしてセミナー講師・プロデューサー・コーチ・として活躍中。
2008年にスタートした、本田健氏提唱「ライフワークスクール」では、
共に、ナビゲーターとしての活躍が期待されている方です。

お知らせは、8月9日は「ハグの日」です。
ご存知の方は少ないと思いますが、(ボクも初めて知りました)
オヤジな語呂合わせなのですが、
日本記念日協会にも認定をうけて、2年前から、
「大切な人をハグしよう」という運動を行っているそうです。


以下、ジュディーさんからのメッセージを転載しますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


「ハグの日」って、ご存知ですか?

ハグとは、、、、抱擁、抱きしめるという意味です。



本田健さんの『きっと、よくなる!という本の中に

“大好きな人を抱きしめよう”

というエッセイがあります。



「89(ハグ)の会」は、それに共感した仲間が集まり、
広島で発足した活動です。

  http://www.geocities.jp/team89hug/index.html

2007年8月9日、日本記念日協会より、「8月9日 ハグの日」
と認定されました。

  http://www.kinenbi.gr.jp/
  (このサイトから「8月9日」で検索できます)



8月9日、あなたがいるその場所で、

一緒にいてくれる人を、あなたの大切な人を、

心をこめて抱きしめてみませんか?



身近な大切な人をしっかりと抱きしめる、抱きしめられるって

日本人にはない文化ですが、やってみると安心感や信頼感、

幸せや愛を感じるやさしい行為です。

そして、何を持たなくてもできる平和を作り出す行為です。



日頃なかなか口にできない愛と感謝の心を
大切な人に伝えてみませんか?


言葉がなくても、気持ちが伝わる。
そんな一瞬を、あなたの大切な人と楽しんでみてください。



そして、
あなたの「89の日」体験をよろしかったら、教えて下さい。

こちらから

 http://geocities.yahoo.co.jp/gb/sign_view?member=team89hug



また、

「大好きな人を抱きしめよう!」その思いから、身近な人を抱きしめる
と同時に、多くの人にもそのあったかさを感じてもらおうと、9日には
広島市内の2カ所で、各1時間づつ、フリーハグを開催します。

フリーハグのプラカードを持って道行く人にハグをするのは勇気のいる
ことですが、同時にハグをしてくれる人がいると、人ってあったかいなぁ~、
と実感するでしょう。

興味がある人は、ぜひ下記をご覧ください。

 ●8月9日 16:00頃~ (約1時間程度)
  平和記念公園「原爆の子の像」前の広場にて

 ●8月9日 17:30頃~ (約1時間程度)
  本通りパルコ前 アリスガーデンにて

詳しくは http://www.geocities.jp/team89hug/ へどうぞ!

一緒にフリーハグをやってみたい!という方は、こちらから
お申し込み頂けます。

 https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=40060




音声無料プレゼントをしています。
 http://www.jd-at.jp
  ジュディー&アーサー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

転載ここまで。


みなさんも、8月9日には「あなたの大切な人とのハグ」してみては、いかが?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。