【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え女子中学生イラスト付き、日高昆布っ!

続いては、萌え系です。萌え女子中学生イラスト付き日高昆布。

何だかマーケティング業界では、萌え系がブームのようですね。
「キムチ」「お米」「バス乗り放題切符」と、萌え系イラストで、
話題をつかんでいます。
これだけ出てくるということは、
やはり一定の成果をあげているんでしょうね。

今度は、日高昆布です。そして女子中学生。
面白い組み合わせですね。
ターゲットユーザーが誰なのか、気になるところです。

日高昆布1

日高昆布2

日高昆布3

---
北海道えりも町で水産加工業を営む藤田昆布加工場がこのほど、Webサイトで発売した「青春こんぶ」(70グラム入り、800円)で、パッケージに、昆布漁師の次女でショートカットの「岬襟裳」(みさきえりも)と、民宿オーナーの長女でロングヘアーの「千島霧夏」(ちしまきりか)のイラストが描かれている。
「青春こんぶ」の「学祭メイド服編」 イラストは「草原でスケッチ編」「学祭メイド服編」の2種類あり、草原でスケッチ編には、制服姿で、牧草地で寝転びながらスケッチをする岬襟萌と、体育座りで読書をする千島霧夏が、学祭メイド服編には、学園祭で昆布入りお好み焼きを作って販売するメイド服姿の2人をデザインした。それぞれ、札幌在住のイラストレーター・アセリオさんが描いた。
---

キャラクターは、非営利で公序良俗に反しない限り
2次利用・2次創作がOKだそうです。

みなさんも、地域活性化に美少女イラストを活用してみては、いかが?


ニュース
「青春こんぶ」――萌え女子中学生イラスト付き日高昆布

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。