【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性向けのケータイ恋愛ゲームが熱い!

続いては、女性向けのケータイ恋愛ゲームの話。

PCの女性向けゲームは何度かご紹介しましたが、ケータイゲームは初めて。
ケータイで女性向けゲームと言われても、ピンときませんが。

ここで紹介されているのは、「恋人はNo.1ホスト」。

host_no1


恋人はNo.1ホストは、ストーリーが選択肢により分岐していくタイプの、いわばノベルゲームである。主人公である女性が、ホストとの恋愛を楽しんだり、お気に入りの男性をクラブのナンバーワンに育成することが目的となるそうです。

---
女性向けのケータイ恋愛ゲームが熱い!と紹介して、「なるほど確かにそういえば」と思う読者はあまり多くはないのではないだろうか。認知度はまだそれほど高いわけではないが、今年に入り、モバイル以外のメディアにおいても(当文章もそうなのだが)露出も増え、「女性向け恋愛ゲーム」の存在を認識する人は増えてきたように思われる。
モバイル市場においても、女性だけに限ったサービスとして、これほど急速に市場を形成するまでに至ったケースは少ない。
例えば、iモードのメニューリストに所属する恋愛ゲームサイトだけを取り上げてみても、2009年7月現在で101のメニュー存在する。
---

どうやら盛り上がっているようですね。
みなさんも、マーケティングに女性向けのケータイ恋愛ゲームを取り入れてみては、いかが?

ニュース
勢いを見せる女性向け恋愛ゲーム市場の動き--女性の願望を体感させるメディアとは

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勢いを見せる女性向け恋愛ゲーム市場の動き

ふぉっふぉっふぉっ。みなさん、こんにちは。 ちょっぴり「太めで、お茶目」なアンザイです。 (=⌒▽⌒=) 女性向けのケータイ恋愛ゲームの話。 PCの女性向けゲームは何度かご紹介しましたが、ケータイゲームは初めて。 ケータイで女性向けゲームと言わ...
[続きを読む]

「兆」万客億来 ~マーケティング・アイディアの宝庫~ | 2009-08-07 (Fri) 18:43


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。