【Blog Coaching】 “Vision Quest”



主要ポータル・検索サイトの閲覧数、Yahoo!圧勝

みなさん、こんばんは。

今日は、主要ポータル・検索サイトの話。ヤフー、強し。
(最後に、マーケティング関係者に耳寄り情報ありです)

---
2008年の主要ポータル・検索サイトの閲覧数は、
7.0%減の3231億6672万PVと、2年連続で減少した。

・ヤフー 75.3(▲0.6)
・グーグル 7.2(1.8)
・マイクロソフトmsn 3.0(▲0.5)
・NTTレゾナントgoo 2.8(0.3)
・NECビッグローブ 2.3(▲0.3)

出所:閲覧数はニールセンオンライン、サイト選定は日経
---

ニュース <<更新!今日の日経産業新聞~特集記事でトレンドをつかめ>>
シェア攻防

●耳寄り情報です。
実は、市場シェアを検索していて、
マーケティング関係者にとって、
とても魅力的なサイト

を見つけましたので、勝手に紹介します。

更新!今日の日経産業新聞~特集記事でトレンドをつかめ
サイトの紹介文
---
日経産業新聞の特集記事の概要と勝手な感想をリアルタイム更新していきます。
---
プロフィールに「利用できそうなところはご利用ください。」とあり、
とても分かち合いの精神の高い方です。
メルマガも購読させていただきました。
SACオフィスの代表・宇城利浩さん、ありがとうございます。
また、利用させていただきますね。
みなさんにも、お勧めですよ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

