【Blog Coaching】 “Vision Quest”



“SMAPと一緒にソフトバンクへCome On!”新CMです。

続いては、ソフトバンクモバイルのCMの話。
8月1日から、新キャラクターはSMAPです。
On Airは18時59分頃だそうです。

http://smap.softbank.jp/
SMAP


ちなみにこの新CM、すでに特設ページも用意済み。
現在はティザーサイトになっていて、
・CM収録後インタビューの短編集「予告CM」
・予告CMは、8月1日の一斉放送の告知
 ※すでにテレビなどでも流れています)
特設ページでは
「Smap→SoftBankオリジナルFlash待受け」
「Smap→SoftBankオリジナルスクリーンセーバー」
も配布中。

---
新CMでは、SMAPの5人が黒いタキシード姿で高級ホテルのロビーのような場所を歩くと、その後から周りの人々が続々とSMAPに続いて歩いていく映像とともに、BGMに「ロコモーション(The Loco-motion)」が流れるという。“SMAPと一緒にみんなでソフトバンクへ行こう!”といったイメージに仕上がっている。
SMAPは、2009年春までNTT東日本のテレビCMに出演していたことを考えると、固定電話と携帯電話の違いはあるにせよ、何とも刺激的な内容だ。1999年には、NTTドコモのCMの顔だった織田裕二さんが、「乗り換えちゃいました」というセリフとともに登場したIDO(当時の日本移動通信、現KDDI)のテレビCMが話題になったが、そんな出来事をほうふつとさせるキャスティングといえる。
---
久しぶりに思い切った展開になってますねぇ~。
みなさんも、意外なキャラクターにキャスティングの変更を
考えてみては、いかが?

ニュース
“SMAPと一緒にソフトバンクへCome On!”なCM、8月1日からオンエア


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

