【Blog Coaching】 “Vision Quest”



ちょっとビックリしました。「本田健」SEO対策?

みなさん、こんばんは。

今日は、ちょっとビックリした話。Google検索結果から。
毎日のように本田健さんの話題で話していたせいか、
Googleで「本田健」さんを検索すると、
私のブログが3位で表示されます。
(2009年7月31日23時40分現在)

Google検索結果

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rlz=1T4GGLD_jaJP311JP311&newwindow=1&q=%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%81%A5&lr=

ちなみに表示されるのは、2009年7月5日の投稿。
本田健さんの新刊「ピンチをチャンスに変える51の質問」の『広め隊』になりましたっ!」です。


1位と2位は公式サイトなので、実質2位っ!
別にSEO対策をしたわけではありませんが、
WEB戦略コンサルタントとしては、当然ですかね?
いやいや偶然ですけど。。。

好きなキーワードで検索されると、
同じ興味の人にブログを読んでもらえるので、
嬉しいですね。

みなさんも、好きなキーワードでSEO対策をしてみては、いかが?


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本田健さんの新刊「ピンチをチャンスに変える51の質問」の『広め隊』になりましたっ!

このブログでも、たびたびご紹介させていただいている、 現在、私が一番ハマっている、大好きな本田健さんの 新刊を「ブログやメルマガで『...
[続きを読む]

Vision Quest of WSC! | 2009-08-17 (Mon) 02:22


 
