【Blog Coaching】 “Vision Quest”



日本のヤフーも「Bing」採用へ

みなさん、こんばんは。

今日は、検索エンジンの話。日本のヤフーが「Bing」(MSの検索エンジン)を採用です。
ちょっとマニアックな話ですかね?
つまり、ヤフーとマイクロソフトがタッグを組んで、グーグルに対抗しようって話です。
ちなみにアメリカでは、グーグルのシェアが約60%、
ヤフーとグーグルがあわせて約30%だそうです。
検索エンジン市場では、まだまだグーグル優位ですね。
今後も目が離せません。

bing

---
「Yahoo!JAPAN」の検索エンジンも「Bing」に――米Yahoo!が米Microsoft(MS)と提携し、MSが開発したBingの検索エンジンを採用すると発表したことを受け、ヤフーは7月30日、「Yahoo!JAPANの検索エンジンにもBingを採用する可能性が高い」とコメントした。検索連動広告についても、MSのプラットフォーム採用を検討する。
検索連動広告については「現時点では決まっていない」としているが、現在利用している子会社・オーバーチュアのプラットフォームから、MSの広告入札システム「AdCenter」やBingの広告プラットフォームに切り替えることを検討する。
---

ニュース
日本のヤフーも「Bing」採用へ 米Yahoo!とMSの検索提携で


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりそうきましたか

ウエッチー師匠。お久しぶりです。
初めてコメントしてみました。

やはり日本もそうなりますかー。
YSTは捨てるってことですかね。
まぁ、過去にはgooとかも使ってましたしね。

とりあえず「やっかいな仕事が増えそう」
な気がします……。

KWBT | URL | 2009-07-31 (Fri) 02:29 [編集 ]


Re: やっぱりそうきましたか

>KWBTくん
久しぶりだね、コメントありがとう。
Yahoo!もMSも必死だね。
次は、OS対決になるでしょう!
「やっかいな仕事」は、まだまだ続くでしょうね。

> ウエッチー師匠。お久しぶりです。
> 初めてコメントしてみました。
>
> やはり日本もそうなりますかー。
> YSTは捨てるってことですかね。
> まぁ、過去にはgooとかも使ってましたしね。
>
> とりあえず「やっかいな仕事が増えそう」
> な気がします……。

ウエッチー | URL | 2009-07-31 (Fri) 08:03 [編集 ]


 

トラックバック

