【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさん「インプロ」ってご存知ですか?

続いては、セミナー仲間の話。舟橋さんの「インプロSTYLE」をご紹介します。

私は知らなかったのですが、表現力や創造力を高めたり、
表現力やチームワークを磨いていくものだそうです。

私が仕事の時に使うクリエイティブ系のワークショップに
ちょっと似ている気がします。

---
■インプロとは?
---
インプロとは、インプロヴィゼーション(Improvisation=即興)の略語で、広義には音楽や演劇、絵画などを即興で表現する芸術分野の手法のことを表します。
演劇におけるインプロとは、舞台の形態としてはもちろんのこと、俳優の表現力や創造力を高めるトレーニングのひとつとしても行われ、簡単なゲームをしたり、即興でシーンを演じたりしながら、表現力やチームワークを磨いていくものです。
そうした中で、普段は気づかない自分のコミュニケーションのスタイルやクセなどが浮き彫りになるため、最近ではビジネスや教育現場など、一般人向けの研修などにも取り入れられるようになってきています。

---
インプロには、どんな効果があるの?
---
●コミュニケーションスキルが上がる
●自分に自信が持てるようになる
●他人を信頼できるようになる
●リスクにチャレンジする積極性が身につく
●柔軟な発想ができるようになる
●感性が鋭くなる
●リーダーシップが発揮できるようになる
●アドリブに強くなる
などが上げられます。

---
■ワークショップやってますよ
---
○8月9日(日)インプロ1日ワークショップ
○8月30日(日)ヴィジョントレーニング2 『インプロ Fake it!』
申込はこちらからの【セミナー案内と申込】から↓
http://www.tantaka-tan.com/

名古屋で開催しています。
ご興味のある方は、行ってみてはいかが?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紹介ありがとうございます

名古屋でインプロセミナーを開催している舟橋です。

ご紹介ありがとうございます。

ウエッチーさんとは、先日の本田健さんのセミナーで同じグループになりました。私達と同じく夫婦で参加されていて、とても気さくな方です。

WEBについても詳しく聴いてみたいし、またお会いしたいです。
お互いコラボレーションできたらいいですね♪

夢を紡ぐ人 | URL | 2009-08-03 (Mon) 20:38 [編集 ]


Re: 紹介ありがとうございます

>舟橋さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ぜひ、コラボレーションしましょう!

> 名古屋でインプロセミナーを開催している舟橋です。
>
> ご紹介ありがとうございます。
>
> ウエッチーさんとは、先日の本田健さんのセミナーで同じグループになりました。私達と同じく夫婦で参加されていて、とても気さくな方です。
>
> WEBについても詳しく聴いてみたいし、またお会いしたいです。
> お互いコラボレーションできたらいいですね♪

ウエッチー | URL | 2009-08-04 (Tue) 01:18 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。