【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マックでDS」ポケモンの次はドラクエ

みなさん、こんばんは。

今日は、「マックでDS」の話。ポケモンの次はドラクエです。
マクドナルドさんは、相変わらずスゴイですねぇ~。
コンテンツ×年代で、テストマーケティングも同時やっている感じがします。

特筆すべきは、
・オリジナルのゲームを提供する
・1日1回しかプレイできない
・5回プレイすると、ハンバーガー無料クーポンがもらえる
・別のゲームのアイテムがダウンロードできる

リピーターを獲得する施策が、しっかりできてますよね。
無料クーポンも、1回当たりの利用金額から、ROIが計算されていると思います。
どこまでいっても、参考になる企業ですね。

マックでドラクエ

---
全国のマクドナルドで展開しているニンテンドーDS向けコンテンツ配信サービス「マックでDS」で7月31日から、「ドラゴンクエスト」風ミニゲームの配信が始まる。
DSの無線LAN通信機能を利用したコンテンツ配信サービス「ニンテンドーゾーン」で、ドラクエシリーズを題材にした「マクドナルドのたびびとたち」を配信。店内で1日1回、敵と戦うことができ、勝つとレベルアップし、レベル10でゲームクリアとなる。勝敗に関わらず、5回プレイごとにハンバーガー無料クーポンがもらえる。9月3日まで。
マックでDS対応店舗では「ニンテンドーWi-Fiコネクション」も利用でき、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を装着したDSを持ち込めば、ゲームアイテムのダウンロードや新クエストの受け取りが可能だ。
---
みなさんも、ニンテンドーDSをプロモーションに活用されては、いかが?

ニュース
「マックでDS」がドラクエとコラボ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。