【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト


みんなで年表作れる「Histy」

みなさん、こんばんは。

今日は、年表SNSの話。「Histy」です。
着目点が、いいですよね。
いろいろな年表を見比べながら自分史や日記、未来計画、育児記録などの
様々なテーマの年表をつくったり、年表を通じてほかの人たちとつながったり
していくことができるとか。
あなたの人生を、あなたの有名人と見比べてみるのも、よいかも。

Histy

---
自分史などの年表を作成できる「Histy」というサービスがある。SNS機能を備え、ユーザー同士で交流したり、複数人で1つの年表を作ることも可能だ。
年表は、年代とタイトル、できごと、画像を、専用フォームに入力して作成する仕組み。「0歳」「1歳」といった年齢をタイトルにした「自分史年表」や、有名人の年表、製品シリーズの開発年表、社史などの作成が可能だ。作った年表は、「ネット全体に公開」「Histyユーザーにのみ公開」など公開範囲を設定して公開できる。
---
みなさんも、振り返り用に自分史を作ってみては、いかが?

あと、記者発表などのPRもこっていて素晴らしいですね。
説明方法にも動画やイラストを使うなど、とても丁寧で好感を持てます。
---
6月16日に、弊社で運営している年表作成SNS「Histy(ヒスティ)」のプレミアムサービス&イメージガール記者発表会を開催しました。
動画については、私のような中年男が説明するよりも、やはり若い女性が説明するほうが受けがいいだろうと(^^)、イメージガールに女性タレントの岡村麻純さんを起用して、岡村さんに説明してもらう形にしました。そのほうが話題性も出せるだろうと。今までにイメージガールを起用したウェブサービスはあったと思いますが、イメージガールが使い方を説明する動画までつくったものは、たぶんないのではないかと。発表会でも動画を流しましたが、わかりやすいと好評でした。下に貼っておきますので、ぜひ見てみてください。
---



ニュース
みんなで年表作れる「Histy」

年表作成SNS「Histy」の発表会の反応

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年表作れるSNS「Histy」

ふぉっふぉっふぉっ。みなさん、こんばんは。 ちょっぴり「太めで、お茶目」なアンザイです。 (=⌒▽⌒=) 年表SNSの話。「Histy」です。 着目点が、いいですよね。 いろいろな年表を見比べながら自分史や日記、未来計画、育児記録などの 様々なテー...
[続きを読む]

「兆」万客億来 ~マーケティング・アイディアの宝庫~ | 2009-08-06 (Thu) 14:55


 
