【Blog Coaching】 “Vision Quest”

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来が近づいてくる?「Googleが独自OS開発」

みなさん、こんばんは。

今日は、OSの話です。Googleが独自OS開発「Chrome OS」。
Netbook向けに開発したようです。

携帯電話にNetbook、無線LANにSaas、そしてNetbook向けOS。
子どもの頃に想像していた未来が近づいてくるようですね。

---
GoogleがついにOS市場に乗り込む。「ほとんどの時間をWebで過ごす人向け」の軽量オープンソースOS「Google Chrome OS」を年内に公開する。

Chrome OSはスピード、シンプル、セキュリティを柱とし、「数秒で起動してWebにつながる」という。ユーザーインタフェースは最小限で、ユーザーはほとんどの作業をWeb上で行うことになる。また、ユーザーがウイルス、マルウェア、セキュリティアップデートに対処しなくてもいいように、基本に立ち返ってセキュリティアーキテクチャを完全に設計し直したとしている。
---

みなさんも、子どもの頃に想像した未来を思い出して、商品・サービスを
開発してみては、いかが?

ニュース
Googleが独自OS開発 Netbook向けに「Chrome OS」提供へ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。