【Blog Coaching】 “Vision Quest”



夢を実現する人の「人生のレシピ」

『広め隊』のウエチです。

今日は、先日の講演会からの話題です。
夢を実現する人の「人生のレシピ」と、普通の人の「人生のレシピ」です。
あなたは、どこに共感を覚えますか?

<夢を実現する人の「人生のレシピ」>

1.たくさんの人の情熱
2.その夢が叶う過程で起こるドラマ
3.明確なビジョン
4.多くの人の笑顔
5.一時的な失敗からの奇跡的なカムバック
6.絶望・やる気・達成感、そして感動

<普通の人の「人生のレシピ」>

1.なかなか起きられない朝
2.無味乾燥なTODOリスト
3.けだるい通勤電車
4.表面的な挨拶だけの人間関係
5.やりがいのない仕事
6.感謝されることのない退屈な毎日


私の場合は、「なかなか起きられない朝」。
ん、共感してはいけない方に反応?
いやいや、ホントは、

明確なビジョン

やっぱり、これですね。
みなさん、お互い素敵なビジョンを作りましょうね。


ピンチをチャンスに変える51の質問ピンチをチャンスに変える51の質問
(2009/07/08)
本田 健

商品詳細を見る


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

