【Blog Coaching】 “Vision Quest”



成功するキーワード広告 - 21の法則

みなさん、こんばんは。

今日は、キーワード広告の話。成功する広告文の書き方です。
こうして眺めてみると、
コピーライティングの基本が網羅されている感じがしますね。
雑誌広告やチラシと違うのは、文字数制限だけですかね。
ただ、効果検証(PDCA)サイクルを短期間に繰り返せるのは、
やはりキーワード広告の強みですね。

みなさんも、これを機会にキーワード広告を見直してみてはいかが?

---
成功する広告文の書き方 - 21の法則
---
1. タイトルにキーワードを挿入する
2. 疑問形にする
3. 具体的な数字を使う
4. 文章を完結させない
5. 記号を使う
6. 特徴ではなくベネフィットを伝える
7. 強力なオファーを入れる
8. パワーのある言葉を使う
9. 悩みを解決
10. 返品保証
11. あえてカタカナを使ってみる
12. 恐怖や不安を煽る
13. 限定・今だけ感を出す
14. 権威の力・言葉を借りる
15. お客様の声を使う
16. 比較
17. 次ページのアクション
18. ストーリーを語る
19. 常識を覆す
20. 表示URLに大文字を使う
21. あえて短い広告文にする

<まとめ>
基本的は『これは使える!』と思ったものを採用して、
テストをしながらパフォーマンスの良い広告文を
作り上げていくのです。
同じグループに2つの広告を競争させて、
勝った広告を採用するという癖をつけましょう。
テスト結果を比較するにはこのツールがお薦めです。
市場は常に変化しています。上記以外にも、
独自の法則をみつけ出してみるのも面白いと思います。
---

ニュース
成功する広告文の書き方 - 21の法則

【Webマーケティング:注目記事】成功する広告文の書き方 - 21の法則(Google AdWords Lab)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーワード広告を成功させるには?

ふぉっふぉっふぉっ。みなさん、こんばんは。 ちょっぴり「太めで、お茶目」なアンザイです。 (=⌒▽⌒=) 今日は、キーワード広告の話。成功する広告文の書き方です。 こうして眺めてみると、 コピーライティングの基本が網羅されている感じがしますね...
[続きを読む]

「兆」万客億来 ~マーケティング・アイディアの宝庫~ | 2009-06-18 (Thu) 23:14


ナポレオン・ヒルは詐欺師だった!?

 「思考は現実化しない!」 その現実を突きつけられて、怒りに震える 成功哲学マニアの浅川さんは、 ナポレオン・ヒルは稀代のペテン師だったのではと 疑いを持つようになりました。 しかし、思考が現実化しないのは その成功ノウハウというソフトウェアを起動する...
[続きを読む]

ありあんす | 2009-06-22 (Mon) 19:55


 
